【転職・独立希望のあなたに】2023年インストラクター養成講座 新規受付開始!! 詳しくはこちら

モンゴルでのJICAプロジェクト【活動レポート】

こんにちは。
ウィメンズピラティス協会 代表のMadonnaです。
9/20(金)~23(月)までモンゴル ウランバートルへ行ってきました。

9月のウランバートルは、比較的気持ちが良い季節でした。
昼間は暖かく、夜はトレンチコートを必要するくらいです。
真冬は外を歩く人の数も少ないですが、
今回は公園や広場でサイクリングやひなたぼっこを楽しむ人も。

さて、この出張はJICAのプロジェクトとして、現地医療スタッフの
妊婦の健康管理に関する技術強化を目的としています。
私は、その中で妊娠中の運動指導を伝える講師をしています。
2年に亘るプロジェクトも、もう残りが半年!あっという間です。

初回の研修から約9ヶ月。受講生は、指導がとても上達していました!
受講生の皆さんは、首都ウランバートルの超忙しい国立産科病院の助産師さんが中心。
そんな中でも、エクササイズの実践や指導の練習など、ハードな宿題をこなしているのは
助産師という仕事に、情熱ややりがいを持っていて、
そして、この先の未来を自らで切り開こうと、高い志を抱いているからです。

毎回、受講生それぞれの想いを聞きながら、
私自身、自分を振り返り、原点に立ち返っています。

皆さんは、何のために、いまの仕事をしていますか?
どんな喜びを感じていますか?

私は、インストラクターという仕事を通じて、
ほんの一瞬でも、誰かが幸せな気持ちにできたらいいなと、この仕事を選びました。
レッスンやセッションで、そんな空間を提供したい、いつもそう思います。

次の研修は来年4月です。
受講生の皆さんとお会いするのは、それがラスト。ちょっと寂しい…
肉ばかりだけど、モンゴル料理にも会えなくなるのは寂しい…(笑)

↓↓前回までのプロジェクトBLOG↓↓
1日目:https://womens-pilates.com/blog/20181216/
2日目:https://womens-pilates.com/blog/20181220/
3日目:https://womens-pilates.com/blog/20181225/
最終日:https://womens-pilates.com/blog/20181230/
前回(5月)出張:https://womens-pilates.com/blog/20190518/

********************
ウィメンズピラティス協会 代表理事:石原美香が直接指導!
1Dayピラティスインストラクター養成講座はこちらからチェック!

ピラティスインストラクター養成講座

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる