【転職・独立希望のあなたに】2023年インストラクター養成講座 新規受付開始!! 詳しくはこちら

10月STARTの養成講座、受講生は全員医療資格者!

こんにちは。ウィメンズピラティス協会 代表の石原美香です。
10/8(金)より、新たにマットピラティスインストラクター養成講座がスタートしました。

今回は、な、なんと!
受講生が全員 ≪≪≪医療資格者≫≫≫ !!!笑

当協会のインストラクター養成講座受講生は、専門家の方々がとても多く、助産師、看護師、理学療法士、薬剤師、保育士など、実績があります。

専門家の方が「受講したい!」と思っていただけることは、とても嬉しい反面、緊張もします(笑)皆さんの想いを実現すべく、毎回テキストや講座の流れなどブラッシュアップしています!


↑前回の講座写真

現在、講座2日目を終えたところです。まだまだ始まったばかりですが、皆さんレベルが高い!今回は、2週間おきに開催し、講座と講座の間に少しゆとりを持たせて、練習時間を確保しています。

講座では、一つひとつエクササイズを実践し、正しい関節の動きや筋肉について理解も深めます。そして、指導の練習!初めて指導するという方がほとんどですが、まずは話してみる、やってみる!ここからスタートです。最初のうちは恥ずかしかったり、言葉が出てこなかったり、どうしたら良いか分からなくなったりしますが、みんな通る道です(^^;)

次回は2020年1月から【日曜日コース】がスタートしますよ。気になる方は、ぜひお問い合わせくださいね。

********************
ウィメンズピラティス協会 代表理事:石原美香が直接指導!
1Dayピラティスインストラクター養成講座はこちらからチェック!

"ピラティスインストラクター養成講</p

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる