【転職・独立希望のあなたに】2023年インストラクター養成講座 新規受付開始!! 詳しくはこちら

マットピラティス養成講座(Level.1)1日目

こんにちは。Madonnaです!
本日よりマットピラティスインストラクター養成講座が始まりました。

初日は事前課題のシェアからスタート( *´艸`)
講座開始前から課題が盛りだくさんですが、
「自分がどんなインストラウターになりたいか?」
常に自身へ問いかけてもらうためです。

ウィメンズピラティス協会のインストラクター養成講座は、

■ なりたいインストラクター像
■ わたしの魅力&個性

を大切にしながら、講座をすすめていきます。
ピラティスエクササイズを正しく理解し、指導することは大切ですが、
エクササイズを何のために使うのか?が明確であることが一番大切です!
それはクライアントのお悩みやピラティスをする目的、
望みを叶えるためにピラティスエクササイズをしているということです。
この講座は、その視点を常に頭に置いた内容になっています。

また、この講座を通じて
あなたの魅力や個性が溢れる指導者を目指してほしいなと思っています。
自分の魅力は案外自分では気づかないもの。

講師や他の受講生からのフィードバックで、
どんどん自分の魅力に気づいていきましょう!

また、他の受講生へフィードバックすることで
あなた自身も「人の良いところを見つける力」を養います。
これは、=クライアントの良いところを見つける力になります。

Level.1 の講座は全5日間。
来月末が楽しみです!

++++++++++++++++++++++++++
女性本来の力を引き出し、
思い描く未来へ導く。
ウィメンズピラティス協会
https://womens-pilates.com/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる