代表 Madonnaのブログ
  1. HOME
  2. 代表 Madonnaのブログ
  3. ピラティスインストラクターというお仕事の可能性

ピラティスインストラクターというお仕事の可能性

こんにちは。
ウィメンズピラティス協会 代表の石原美香です。

7月から新たにピラティスインストラクター養成講座が始まります。
日程などの詳細はこちらからご確認ください。
https://lp.womens-pilates.com/

足を伸ばす

今日は、今回の養成講座への想いをつづりたいと思います。

私は、このコロナを通じて、多様な働き方、ワークスタイルを求めるようになりました。
おそらく多くの方が働き方だけでなく、生き方も含め、考えたと思います。

そして、理想のワークスタイルを実現するために、
ピラティスインストラクターはとっても良いお仕事だと気づきました。

私自身、クライアント“ゼロ”からスタジオを立ち上げました。
いま考えると経験も浅かったので、結構ゾっとするんですけど(笑)
そこから早い段階で立ち上がり、9ヶ月くらいで満員御礼。
思い切って、店舗を構えるまでに至りました。

現在は、一番やりたい分野でもあった、
マタニティ・産後・妊活 ピラティスと
インストラクター育成&活動支援に専念しながら、
理想に近いワークスタイルを手に入れています。

インストラクター養成講座と聞くと一歩引いてしまう方がいらっしゃいます。

「わたしなんかがインストラクター目指すなんて…」
「体育会系でもないし…」

私も初めてフィットネス業界の門を叩いた時、
運動は別に好きでもなく、ヒョロヒョロ、ふらふらでした(笑)
体幹なんて、もう全然ない状態。

周りも「あいつ本当に大丈夫か?」と思っていたはず。

しかも、私は一度インストラクターをやめていて、
ブランク8年?くらいで、また復帰!そして、いまに至っています。

この仕事は、いつからでも、チャレンジできる仕事です。
年齢に応じて、色々な分野で活動の場が広がるんです。
あなたのバックグラウンドが生きる仕事なんです!

運動が大好きな人には、運動が苦手でいらっしゃるクライアントの気持ちは分かりません。
痛みがない人には、痛みがあってそれを解決したいクライアントへの配慮が難しいかもしれません。

自分自身の体験が、生かされる仕事なんです。

少しでも興味がある、やってみたい、と思う方は、
ぜひチャレンジしてほしいなと思います。

ちょっとだけ体験したいという方は、

①LINE登録で、おうち養成講座体験!
ウィメンズピラティス協会の公式LINE登録で、実際のテキストや動画教材を使って自宅で学べる!
https://lin.ee/sagDvA4

②1day養成講座体験会@zoom の開催
性の身体・健康に特化したピラティスメソッド
「ウィメンズピラティスインストラクター養成講座」の雰囲気を体験できる
≪1day養成講座体験会≫を開催しています!
“わたし”を強みに、女性らしく、しなやかに生きる ゼロから始めるピラティスインストラクターというワークスタイル!

ご相談など、お気軽にメッセージくださいね。

********************
ウィメンズピラティス協会
インストラクター/指導向けの情報はこちら
https://lp.womens-pilates.com/

石原美香(Madonna) レッスン情報はこちら
友だち追加

代表 Madonnaのブログ

代表 Madonnaのブログ一覧